真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

タイヤが外れかけた

クマコと山田君を乗せてツアーに行っていた。
深夜になったのだが、タイヤの調子がおかしい。
見てみると、後輪の右のタイヤのボルトが二つ取れていて、更に一つはずれかけていた。
急遽ガソリンスタンドに行ったのだが、修理工場が閉まっている。
となりのガソリンスタンドにお願いしてみてもらった。
その間、最初に行ったガソリンスタンドのレストランで食事。
しばらくするととなりのガソリンスタンドの背の高いお兄さんが修理で来ましたよ、と請求書を持って来た。
120万か130万だった。
爪楊枝をくわえながら、となりのガソリンスタンドへ向かう。
何となくそんなものかなと思いつつ、ちょっとおかしいぞ、と思い、何故それほど高いのか聞いてみた。
よくわからないが、何かが高くて5万ぐらい、何やらが3万とか言ってて、車検を通すのに60万かかったといった。
そういうことは、相談してからやってくれとちょっと怒りながら言うと、いや、もうやってしまいましたから、との答え。
レガシー(だったかな)が、30万であったので、それに買い替える手もあったのだけど、とか言ってくるので、それはないだろう!!と語気を荒げる。


つう夢を見た。
ガソリンスタンドは豊中のガソリンスタンド(架空)。
くまこはくまこだが、山田は山田ではない山田だった。
レストランは王将っぽい王将でない感じ。
車は僕のぼろ車だった。
タイヤトラブルは、コミュニケーションの成り立たないことを表すらしい。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/06/16(木) 12:30:44|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<娼婦 | ホーム | にはたづみギャラリー(仮)始動!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/923-2ca54512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)