真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

レーシックその後

念願のレーシック手術したのですが、術後いまいち安定しない感があり、本日手術後1週間検診にいってきました。
左は1.5右は1.2でてますが、体感の左右差がもっと大きく感じます。
慣れてくる、とはいわれましたが、未だに集中して何かを見るような事をするのがしんどいです。
目の前に白い霞がかかったような感じは、左右差から来ていると思います。

しかしこれは困った感じです。
再オペの必要性もあるかもしれません。
そうなったら登山やチャリ旅に響くな・・・。
関連記事
  1. 2007/02/22(木) 14:37:02|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初雪山!! | ホーム | 中村真 出会いのプロフィール>>

コメント

眼が焦点を合わせるのに慣れてないのでしょうかね?

1.5と1.2は数値上での差は少しでも、実際の見え方はかなり差があると思われますが…。

私も1.5と1.2の差ぐらいの時がぼやけたりして一番見にくい感じがします。

慣れるまで暫く大変でしょうけど、この後スムーズに経過するように祈っております。そして、登山やチャリ旅で見える世界が広がるといいですね♪
  1. 2007/02/22(木) 19:42:22 |
  2. URL |
  3. #gFk4hoFg
  4. [ 編集]

いや、術後の経過の問題だと思います。
ゆうても目の角膜切り取ってはり合わせてるわけですから、手品ですよ。
慣れたら良いのだけど、もしこのままなら再オペですね・・・。
  1. 2007/02/23(金) 00:31:39 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

中村さん、初めまして。
と言っても、一度だけ綾戸さんのライブで演奏を聴かせていただきました。
レーシックですが、一般的に術後の炎症や
術後乱視が安定するまで3ヶ月と言われます。
だから、もう少し様子を見ても良いと思いますよ。
まれにハロー・グレア現象と言って合併症が
起きたりしますが、3ヶ月位で治ることがほとんどです。
まれに強度近視の方で症状が残る場合もありますが・・・。
遠くでも手元でもない、鍵盤の距離って微妙ですよね。
早くスッキリ見えるようになると良いですね。
  1. 2007/02/23(金) 19:57:36 |
  2. URL |
  3. ももんがぁ #D5x4/Wuw
  4. [ 編集]

ももんがぁさん、はじめまして。
いつの綾戸さんのライブをお聞きですか??
もし宜しければメールを記入して投稿くださるか、メールを一通頂ければ、スケジュール案内差し上げております。宜しければどうぞ。


今は術後1週間ちょっとで、まだここで判断するのは無理だとは思いますが、術後2日後から、変わってきた部分と、全く変わらない部分があります。
ハローやグレアに関しては、僕は思った程何も無いです。
右目と左目の視力の違いがとても気になるだけです。
先生も、1ヶ月で大体判断出来るので、それから再オペの話しはしていきましょうとの事でした。

鍵盤は見なくても大丈夫なのですが、譜面が見えないと辛い。幸いそれは大丈夫です。

早くすっきりして、感動したいです・・。
  1. 2007/02/26(月) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/90-93652cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)