真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

音楽家は音楽しか出来ることはない

僕にはたくさんの友人が東北にいる。
連絡が取れなくなっていた友人の無事の報告が次々と入る。安心すると同時に深刻な被災地の様子も伝わってくる。
僕自身も憂鬱な気持ちを拭うことがなかなか出来なかった。
何一つできないことが自分の気持ちをいらだたせる。
音楽家は音楽を演奏することしか出来ない。
被災地に音楽は今必要ではないだろう。
だけど、こんな時やからこそ僕は演奏する。
今週土曜日、ウナマスでのライブは通常通り開催します。
沢口さんとも話し合いました。
聞きにきてください。

5月には仙台といわき、秋田での演奏の予定があります。
開催出来るかどうか解らないけど、それぐらいのときには被災地に音楽が必要になっていると思う。
もし、開催出来るならば、僕は一生懸命ピアノを弾きたいと思います。

みんなでがんばろう!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/17(木) 16:14:56|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<直ちに影響が出るレベルでない、に対する僕の考え | ホーム | 妖怪シキイマタギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/899-ce619845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)