真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

夜食にラーメン


夜食にインスタントラーメンを。ただし少しだけ工夫をする。
インスタントラーメンのスープを鍋にいれ、水を入れてそこでもやしを煮る。
沸騰してしばらくしたらもやしを取り出す。
ほうれん草の茹でたものを軽くスープ通しして温めておく。
スープが再び沸騰したら麺をいれる。
僕は柔らかめに茹でるのが好き。
ゆであがった麺をどんぶりに入れ、もやし、ほうれん草、貝割れ大根と、海苔を二枚、バター、それに卵黄を盛りつけして出来上がり。
しこたますりごまをいれるのを忘れて残念な思いをした。
ラーメンは、オーガニック食料品店で買ったものだが、何でもいい。
インスタントラーメンもほんの一工夫でとてもおいしそうにみえる。


関連記事
  1. 2011/02/21(月) 23:32:18|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カルボナーラの失敗 | ホーム | ビスマコ6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/895-611fb089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)