真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

中津江MC2010無事終了

中津江MC2010も無事に終わりました。
去年植えた種は今年、確実に芽を出した手応えを感じました。
自転車による全国ツアーを3年にわたり続けてきて、最終的にたどり着いたのは、中津江ホールなどで、地域に根ざした大きな塔のようなものを作り上げていくというような表現の方法でした。
知名度や世間的な評価とは関係なく僕が選んだ、僕の目から見て本物と言い切れる多ジャンルの招聘アーティスト達の、本物の表現と、それに対する情熱とに参加者達は触れ、そしてそれに感化され、自らの表現にそれは生かされていき、物を見る力を養い、自ら思考して行動する。
そして、参加者同士の中に今までになかった交流がうまれ、そこから新しい人間関係やアーティストとしての交流がうまれていく。
僕はそれらの最初のきっかけを作ったに過ぎません。
全ては僕のコントロールではなく、自然に動いていきました。
それこそが、僕にとっての理想なのです。
本当に僕は何一つしなかった。招聘したアーティストが全てやってくれました。
感謝の念に堪えません。大輔、上野さん、うんさん、光田さん、本当にありがとう。
そしてそれらに見事に共鳴してくれた参加者のみんな、本当にありがとう。
そして、地元スタッフの方々、差し入れをくれた地元のおばちゃん達、地元作家の皆様、木舎社、トライウッド、みんなありがとうございました。
そして大沢さん、ありがとう。おつかれさまでした。

芸術家として生きていくことは厳しい。しかしその厳しさを乗り越える勇気と、共に歩む仲間がいるのだ、ということを知ることのきっかけに、少しでもこのキャンプがなったのであれば、幸いです。

兎も角、楽しかった!!!また来年も、楽しみながら、学ぼう。

みんなありがとう。

参加者
山田うん、光田臣、上野賢治、伊藤大輔、川本悠自、本多千紘、和田いづみ、宮本裕子、藤井美相、筒井絹子、吉川元、森内清敬、川上猛、太田朱美、吉良剛、波多江さん、本郷景子、黒木遼、中山くん、吉田慶子、荻野康義、小畑貴裕、諌山文緒、笹倉亜希、鈴木絢香、山田友和、蒲原宏敏、阿部智子、下江奈美恵、大塚晃子、木原鮎子、高須賀はつえ、古田かおる、木原鮎子、長谷川真子、村上浩二、川合ロン、城俊彦、伊藤知奈美、広末知沙、パンプキンかな&ごう&さぶ&らび、長嶋圭吾、吉次さん、岡島宏美、落書きアート佐藤&三輪、たけはん、長谷部剛、梶原三儀、峰松くん、和田あやこ、大沢幸生

CA3G0122.jpg

川遊び

CA3G0136.jpg

参加者コンサートプログラム

CA3G0131.jpg

なんと!山田うんと踊る和田いづみ。大胆!!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/08/04(水) 14:19:09|
  2. 中津江MC2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<二つのワークショップ(プロ向き)のご案内。 | ホーム | 差し入れの数々>>

コメント

皆様お疲れ様でした。。。楽しそうですね!来年も期待しております。
和田いづみさんお上手そうね!!!
  1. 2010/08/04(水) 15:03:43 |
  2. URL |
  3. ikuko #t57Kjyrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/824-fdb14953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)