真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ピザ焼きました。


ピザを焼きました。
ホールトマト9缶のトマトソース。タマネギを1時間炒めましたが、横着してフードプロセッサーでタマネギをみじん切りに。
ホールトマトを入れて煮立ってから生地作りにかかりました。
前丸パンを焼いたときに比べると、遥かに手慣れた感じ。というか、前は強力粉一発だったのだが、ピザ生地は薄力粉も使うから、もしかしたらべとべと度合いが違うのかもしれません。まえは、べとべと感に、しまった!!間違えた、と思ったものです。
しかし失敗をたくさんしました。
最初のピザはうまく行きましたが、ピザストーンの上に直接生ピザを乗せたらくっついた。

あと、オーブンシートを使わないでやろうと、お皿にピザをのせておいたら生ピザがくっついた!!
あと、オーブンシートがオーブンの中で燃えた!!
オーブンシートが上の加熱線に当たっていると燃えるようです。
味はまあまあうまかった。ツアー前に作っておいたベーコンもまあまあいい感じやったし。
次は完全自家製ハンバーガーに挑戦したいす。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/06/05(土) 23:35:31|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに登山しました | ホーム | 駅~ステーション~を巡る旅3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/794-946f9fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)