真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

オーブンとぬかどこ



オーブン結局枕元にはおかれることもなく、買うことになりました。
デロンギのコンベクションオーブン2万円。
早速、子供の頃の楽しい思い出の料理、骨付き鶏のオーブン焼きをやってみました。
塩こしょうした鶏もも肉に、近所のバス停の植え込みから摘んできたローズマリーを添えてオリーブオイルをかけてオーブンへ。
半分火が通ったら、付け合わせの野菜を入れて再度焼きます。
バッチリ!!
これが何故かイタリア料理なのだそうです。こんなのが国名のつく料理なんだね。

さて、やはり何年も悩んだ結果、ぬかどこを作ることにしました。
どうしてもツアーが多いので、管理出来ないのでは、という気持と、どうしてもぬか漬けが食べたい、という想いのせめぎ合いが、とうとう後者が勝った、といったところでしょうか。
市販のいい加減なぬか漬けは食べられないし、ちゃんとしたぬか漬けは非常に高い!!
さて、ツアーに持っていく品物が一品増えたな。
うちは精米機があるので、糠はいくらでも手に入るのです。
これで、更なるビストロまこの充実が図れるというものです。



関連記事
  1. 2010/05/11(火) 15:35:18|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬかどこ日記1 | ホーム | ブロッコリーと菜の花とエリンギ と鶏肉のパスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/773-fcf6a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)