真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

記念すべき第一回の料理は


ども、最近のボイスのつぶやきがあまりにきもすぎて、どんどんファンとマイミクを減らしているまこりんだよ。
記念すべき寸胴第一回目の料理は、・・・。別に寸胴でなくてもできる、トマトソースを作ったよ。
トマトのみじん切りを飴色になるまで炒め、皮や芯を丁寧に取り除いたホールトマトを併せて煮込んでいくだけの料理。
タマネギを炒めるのは中華鍋でやりますが、煮込むのを新寸胴でやってみました。
仕上がりの試食はトマトソースのみのパスタです。
ゆであがったパスタをボールでトマトソースとあえるだけ。
パルメザンをしこたま削りいれました。
美味!!美味!!シンプルだけど美味!!


関連記事
  1. 2010/05/04(火) 01:11:25|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブロッコリーと菜の花とエリンギ と鶏肉のパスタ | ホーム | 海南鶏飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/771-a9723715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)