真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

千尋~いづみ~千紘~人と人との少し不思議な繋がり

いわきに住む千尋は、僕の友達。ライブにもよく来てくれていたし、いわきでのライブを主催してくれたりする大事な友達。

いづみは、九州のシンガー。ぼくとの運命的な出会いは以前書いたとおり。


千尋は、いづみの歌をホームページで視聴して大好きになり、いづみのホームページ経由でCDを買いました。



千紘は大阪在住、クラシックピアニスト。
僕のピアノ友達。色々教えてもらったりする音楽仲間。
ライブにもしょっちゅう聞きに来てくれる。


一年ほど前に、千尋が大阪に遊びに来た時に、千紘と千尋と僕と三人で飲みにいき、二人は友達になりました。


先日、いづみが僕の神戸でのソロのライブに遊びに来て歌ってくれました。
千紘といづみはそこで出会いました。
いづみは三日間の大阪滞在中、千紘の主催するピアノのピ、に参加したり、神戸で買い物をしたり、中津江大阪組の飲み会などから千紘と友達になりました。



そして九州に帰ったいづみは、千紘にマイミク申請をだしました。
きっと僕のマイミクリストから探し出したのでしょう。


ところが、いづみが千紘だと思った人は、実は千尋でした。



ある日突然、大好きなシンガーからマイミク申請が来た千尋はびっくり
しました。
文面から、これは千紘に出した申請なんだな、と理解した千尋は、その旨いづみちゃんに伝えながら、しかしあのときホームページからCDを買ったいわきの千尋です、と伝え、いづみともマイミクになりました。




人と人は、不思議な縁で繋がっていく。



僕はそういう、偶然の出会いをプロデュースする宿命を、好むと好まざるとに関わらず、持ってるような気がする。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 17:50:19|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くっだらない街 | ホーム | 関東ジャズ芋煮会開催決定!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/697-26032d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)