真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ソース焼きそば

20091013200604
きのうの鍋は、先日の道南チャリ旅で知り合った高崎君が急遽遊びに来て片付けてくれました。
というか、綺麗さっぱり食べてくれました。綺麗さっぱり。

ソース焼きそばを食べたい。急にそう思いました。
下味を付けた豚肉を炒め、適当な野菜を入れて炒めます。
塩こしょうして、酒を少々入れます。
蒸しそばを入れてしばし炒めあわせ、ウスターソースを絡めて出来上がり。
最後若干焦げ目を付けて日田の想夫恋風の焼きそばに仕上げました。
あの、日田のコンサートの時に食べたあれっぽいやつです。
目玉焼きを載せて完成。
無論野菜は有機野菜でウスターソースも有機のもの。

うまかった。
うしまけた。
関連記事
  1. 2009/10/13(火) 20:06:07|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最強トマトソース | ホーム | 来客が来ない・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/684-d3243e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)