真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

太田のコロナは残念でした

先日、健美効炉等についてメールさせていただきました、浦和の中村真と申します。
ご丁寧な返信ありがとうございました。
音楽家という職業柄、全国を訪れる機会も多いので、各地の健美功炉を楽しみにしています。
ところが昨日、太田のコロナを訪れましたが非常に残念でした。
新潟での仕事を終え、浦和に帰る途中、まだ行ったことのなかった自宅から最も近い太田コロナに少し寄り道しようと思い、関越道から北関東道に逸れました。
疲れた体を健美功炉で癒したかった。
ところが楽しみにして入った健美功炉は、何やら排気ガスのような変なにおいがします。何のにおいだろう?よその健美功炉のにおいと全然違うな?と思い、見回してみたところ、なんと!!健美功炉内に喫煙所があるではないですか!!!
いくら隔離されている喫煙所とはいえ、出入りとともに開け放たれる扉から喫煙所のにおいは健美功炉内全域に行き渡っています。
喫煙所の反対側の薬石ドームの中でさえ、全くにおいの濃度は変わらなかった。
比較的お客さんが少ない時間帯ではあったけど非常にくさかった!!!
お客が多く、喫煙人口が多い時間帯ならどんなことになるのやら。
御陰で残念ながら5分で健美功炉を後にしました。
はじめてコロナの湯を楽しめませんでした。
また、普通の喫煙所の真ん前にキッズコーナーがあることも信じられません。
いくら喫煙スペースが隔離されているとはいえ、全く煙りが外に漏れない程の隔離体制ではありません。
他にも太田は、風呂のトイレの出入り口が狭く、人の行き来が出来ないことや、レストランの食器返却口が非常に遠いこと等、些細ではあるが欠点がいくつもありました。
太田のコロナは他のコロナの湯に比べ、風呂のクオリティーも低く、設備や備品も旧式で、しかしその分料金に差を付けている(他店に比べ100円安い)辺りはさすがのコロナワールドの企業倫理、とは思いますが、月に何度も、わざわざ金沢や中川や、小倉まで足を伸ばすこともある程のコロナフリークですが、正直太田のコロナには行きたくないです。
メールを出してもいつもご丁寧に返信頂きますことや、知り合いのサッシ屋が金沢や中川のコロナにサッシを納入していることもあり、親しみも感じており、又ぼく自身がミュージシャンという立場でたくさんのファンや知り合いの方々に、自らのウェブ等でコロナの健美はすごい、ということを勝手ながら宣伝させていただいています。
ですが、太田だけはお勧めすることは出来ません。
非常に残念でした。
何はともあれ、健美功炉内喫煙所とキッズコーナーだけはなんとかすべきではないですか??
喫煙所を無くして、そのスペースに岩塩ドームを作るなりするほうがよほど気が利いているように思います。(他店には2つ以上ある薬石の部屋が太田には一つしかない)
差し出がましいことをたくさん書きましたが、ご検討一つよろしく御願いいたします。

(ここに住所と名前を記す)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 00:23:39|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村様:コロナグループです | ホーム | 中村様:コロナグループです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/601-a90667e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)