真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

フェリー乗り場に

小樽は曇一つ無い快晴、俺は今日から北海道離れるっちゅうねん!
フェリー乗り場で乗船まちしていると後ろから「中村さんっ!」という声が。
振り返ると昨日グルービーに来てくれたお客さんの佐々木さんが娘さん二人を連れて来てくれた!
佐々木さんはキムサクを聞いてぼくを知ってくれたらしく、小樽での演奏を楽しみにしてくれていた。
娘さん二人はひかりちゃんとかなちゃんといい、ひかりちゃんはさらさがかかるとひかりの曲だ~というらしい。
さらさには光という歌詞があるから。
そんなかわいいエピソードを聞かせてくれた佐々木さんが見送りに来てくれた!
船内で食べて、と小樽名物のかまぼこをくれた。

とてもうれしかった。

僕はどうやらこういう出会いにめぐまれているらしい。

ちなみに、佐々木さんはモーリタートの邦友さんに似ていています。

最後の最後にいいプレゼントありがとう!
関連記事
  1. 2006/08/27(日) 10:21:19|
  2. 2006チャリソロピツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャリツアー無事終了!! | ホーム | 今年のチャリツアー一応終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/59-79cf87ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)