真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

CHAKAツアー、朱美ツアー終了!!

チャカのツアー、それに朱美とのツアー終えて埼玉に戻りました。楽しかった~。
本当に素晴らしい二人のミュージシャンと、がっぷり四つに組んでのツアーは、今までのツアーの中で、一番楽しいツアーだったかもしれんです。
自分の音楽力も非常にアップしたと思います。
この二人は本当にリズムの感覚が優れている二人なので、DUOをしていても楽だし、逆に自分のリズムの甘さに気付く事が出来た。
言葉にせずとも、そういうことを指摘してくれる二人でした。

inryouziii.jpg

陰凉寺で一人練習する朱美。




様々な人との出会いも広がった。
パーカッションの田中倫明さんからその噂はかねがね聞いていた、広島ジャイブのマスター、今までのライブ人生で、3本の指にはいる程気持よく演奏出来た岡山の陰凉寺の篠原さん。
親友のトミー富岡とチャカを繋ぐ事も出来た。自称、出不精なチャカが、佐賀を旅行したい、とまでいってくれました。
ぼくのブログをご自身のブログにリンクしてくれていたことから交友が生まれたトランぺッター、酒の三村さんともようやく出会う事が出来ました。三村さんは、最初のチャリツアーの時に、ご自身のプロデュースした日本酒を光田さん経由で差し入れてくれたのです。
朱美ちゃんのご両親とも一献酌み交わしました。すてきな、優しいご両親で、ぼくの話を真剣に聞いてくれました。
こういう人たちに育てられたからこその、朱美ちゃんの性格なんだろうなあ。
姫路ではチャカの両親とも飲んだよ。お父さんチャーミング!!いいお年やのにえらい元気!!
おかあさんはさすがに芸能の世界に居た人で、お洒落で素敵な人でした。
勿論、山代のみんなは相変わらず元気だったし、猫虎家の面々にも初顔合わせした。金沢には終わってからだけど、K-WISHのなみちゃんが、いしり醤油を持って来てくれるだけの為に来てくれたなあ。
いしり醤油は、ツアーの合間の中津江の合宿でも大好評で、簡単に使い切ってしまいました。

tonahachi.jpg

姫路の名店、十七八(となはち)のおでん。


ミュージシャンも来てくれ、ツアーを盛り上げてくれた。ビッグバンドのオーナーであり、チャリツアーのとき世話になった田部さん、名古屋では、日景修が遊びに来てくれ、調子の非常に悪かったぼくの演奏を助けてくれたし、神戸ではたまたま関西に居た河村英樹が遊びに来てくれ、我々の演奏にハッピーなオーラを持ち込んでくれた。その後、クレオールでライブをしていた溝口恵美子と田中信正さんと合流して遅くまで飲んだ。
チャカ、英樹、恵美子、信正、ぼく。東京ではあり得ない組み合わせの飲み会に、みんな楽しそうだったよ。
George Adamsのマスターまこっちゃん。プロの料理人であり、アマチュアサックスプレイヤーである彼と、アマチュア料理人でプロのピアニストのぼくとの間には、通じる感覚もありました。
そして、チャカツアー最後のルクラブジャズ。ここはぼくにとって最高のホームグラウンドなんやなと、改めて思いました。
朱美ツアーの最終日、朱美の大学の友達達とも飲みました。ジャイブのマスタも忙しい中ちょこっと顔出してくれたし。
みんなりかちゃんを連れています。りかちゃんとは、右手のきつねの事です。
これからはハイチーズ、のときは、みんなでりかちゃんを連れましょう。

さて、来月はまたまたDUOでのツアーがあります。
1~3、中津江での合宿を経て、4から九州を軽くツアーします。スウェーデンでの録音を終えて帰国した和田いづみと、宮本裕子をゲストに入れて、いつもの中津江でのコンサートのような感じでツアーしてみます。
それを終えたら、今度は次世代を担うスーパーシンガー東かおるとDUOでの関西プチツアーです。
それぞれ楽しみです。
又、色んな出会いがあるんだろうなあ。
それを楽しみにしています

rikacyan.jpg

りかちゃんが勢揃い。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/11/28(金) 12:02:22|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天気いいな | ホーム | グラサン城>>

コメント

お礼

姫路 来てくれて ありがとう・・・・。
次回は 「お部屋でLive」って感じの・・・うーん ちょいと 小スペースになりますが
機会があればおこしください・・・・
  1. 2008/11/30(日) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. G/A ひろみ #-
  4. [ 編集]

そんな、きかいがあれば、といわず、機会を作りましょうよ~~~~~っ。
ありがとうね!!
  1. 2008/12/12(金) 04:14:18 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/398-fdbd1563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)