真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

いつもの根菜のパスタですが…

20081031123543
いつもの根菜パスタですが、油が違う。

イタリアのオーガニック物のオリーブオイル。

勿論貰い物。

野菜は宮崎直送の無農薬無肥料の人参と蓮根、それに風土舍のジャガイモと、ごめん!!しめじだけスーパーの。
しめじはスーパーのものでも安全ですが、有機物は味も見かけも全く違います。

人参と蓮根、ジャガイモを時差を付けてパスタのゆで汁で湯がきます。
ジャガイモと蓮根はしゃくしゃくしているぐらいが僕の好み。

鶏肉を片面焼き色を付けたぐらいで野菜を入れ、油が回った時点で白ワイン、ゆで汁を入れソースを完成させる。

パスタに使うのはもったいない、素晴らしいオリーブオイルでした。
これからはパンにつけて食べよ。
関連記事
  1. 2008/10/31(金) 12:35:45|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<いや、 | ホーム | ウェブ移転のお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/383-7491d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
  1. 2008/10/31(金) 19:06:50 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです