真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

鳥海温泉

以前テントをはったことがある鳥海山麓の道の駅の裏の公園の野外音楽堂の客席にテントをはる。
前は午後になって台風一過の月山麓から100km近く漕いでたどり着き、次の日鳥海登山、しかも登山口まで1000mの登りを自転車で登ってからの過酷なものでしたが、今回は比較的ゆったりのプラン。
鶴岡から50kmの距離。
どうしてもここの鳥海温泉に入りたかったので予定を短く修正。
明日秋田に入れるかな。
温泉はやはりすばらしく、僕の中では酸ヶ湯(青森八甲田)、熊の湯(知床羅臼)に次ぐ名湯だが知名度は今一つか。
公園内をぶらついていたらどでかいマムシ発見!
怖かったがまあ見なかっただけで今までも近くにおったろうし・・・。
テント場を大体決めたら警官が二人やってきた。
気のいい警官で反射シールをもらい鳥海温泉をほめちぎったら嬉しそうだった。
鳥海山が本当に綺麗に見える。
帰ったら全ての日記に写真を上げるから楽しみにしてて。

今から焼肉。

tyokaisan.jpg


登って良しながめて良しの鳥海山。
以前は鳥海ブルーラインを自転車で上り、そこから登山したことがあるが、悪天候のため見るのは初めて。
参考までに、鳥海山のある吹浦という町に僕の大好きな酒「東北泉」の酒蔵がある。
勿論写真を撮ってきた。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/03(土) 20:58:30|
  2. 2006チャリソロピツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋田到着 | ホーム | 鶴岡から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/37-bd5e11a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)