真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

モロヘイヤのタンメン

20080822142046
広島の駅のコンコースの中にあるちょっとした高級輸入食材のお店で見
つけた卵麺。最近の中華食材の悪い風評で手に入らなくなっていた物だ。
干しえびと干し椎茸、それに今回はトビウオを加えたスープに豚肉と人参と木耳、それにあらかじめ茹でたモロヘイヤを加えて作った。
干しえびと干し椎茸があれば、鶏ガラスープなんか必要ない。最近は滅多に鳥ガラスープをとらなくなった。よほどの鶏やないと美味しくない
しね。
関連記事
  1. 2008/08/22(金) 14:20:49|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<んで禁酒続けてるのかといえば | ホーム | 禁酒3日目終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/335-25d8e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)