真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

表現の幹

今飯豊の道の駅です。
プチ峠を越えて一休み。パラパラと雨が降ってきた。
昨日器のマスターは僕をどこかまで送って行きたくて仕方ないようでした。気持ちはとても嬉しかったけど自分の力で走りたい。
完走としたいとか、記録にしたいとかそういう感情ではない。
どうやら繋げたいんだ僕は。
点ではなく線にする。
そうすることでこのツアー全体が音楽的にも完結するような気がする。
そして僕は自分の表現がなにかにちゃんと根ざしたものでありたいんだ、だからチャリツアーなんだということがわかってきた。
ライブハウスと自宅を、もしくはホテルを往復するのもいいけど、それではいつか枯渇してしまう。
そこでなんとなく手を打って活動続けるという発想は僕にはない。
僕はこのツアーから、誰が何と言おうと言われようと、負けない、強かな表現の幹、みたいなものを得ようとしている。
こいつはちゃんと根ざしているから、だから枯れないし負けないしなにより本物なんだ。

arakawa.jpg


器を出て、その日の目的地、関川村の荒川温泉郷に至る道沿い。
雨上がりの荒川の神秘的な風景。
携帯は完全に圏外(PHS)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 15:35:47|
  2. 2006チャリソロピツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 今日は嵯蔵 | ホーム | 器から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/31-0e4756f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)