真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

不思議な一日やった

昨日は徳山でコンサートがあり、終演後小倉泊まりだったんだ。
小倉といったら友達がたくさん。

サックスの田部さん、エルビス吉川夫妻、などなど他にもたくさん。

到着が22時で翌日出発も早いこともあり、普通ならエルビス宅お邪魔したいところだがそれは諦め、せめて田部さんのお店「ビッグバンド」にお邪魔しようと思い、店に電話したところ、女の子が出、今日は別件のコンサートの打ち上げを店でやってるとのこと。

名乗らず切った。

迷ったが少しだけ顔をだそうとおもい、店へ行ってみた。

なんと!!エルビス吉川さんのコンサートの打ち上げだったのだ!!

びっくり!!

行ってよかった~。

店内には、エルビスと田部さんとかつて訪れたラーメン屋のご主人、この人は田川でのソロライブにも聴きにきてくれた人で、再会したかった人の一人でもあったその人もいたし、お客さんのひとりは、今日日田で飲む約束をしていたピアノの生徒さんであり、歯医者の名医武内先生のところでずっと働いていた人もいて、というより、田部さん自身が武内先生と深い関わりがあることも判明。

偶然にも人の輪が繋がった。

そして、エルビスのバンドのコーラスの女の子二人がジャズシンガーだということで伴奏してみたが、二人とも素晴らしかった。

今日からの中津江ホールでの山ごもり合宿に参加するとのこと。

楽しくなりそうだ。

あ、参加者募集中です。
トミーも来るよ。
関連記事
  1. 2008/06/22(日) 10:46:52|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中津江村 | ホーム | たばこ1000円にすんねやったら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/284-dd59a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)