真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

たばこ1000円にすんねやったら

久しぶりにタバコのことかこ。

昨日も北海道おって、今日もこれから山口県やから飛行機。
思うねんけど、あの空港のすごい立派な喫煙所、あれ、なに?
あの施設使用料は勿論タダ。

つうことは、あれを設置する費用は非喫煙者の運賃からも賄われてる。

おかしくね?(あえて若者言葉)。

伊丹空港。空港展望室みたいな喫煙所。

喫煙者以外何の必要もない部屋に、最高の場所があてがわれてる。
おかしくね?

タバコ1000円にする議論あるみたいだね。

財源として不安定すぎひん?
やめるよ、1000円なら。でも、単純計算で、300円のタバコ、今の喫煙人口が1/3に減っても今よりは税収増えるか~…。
やくざは、覚せい剤売るとき、最初はただで配るんよ。

んで中毒なった頃合いに1万円に値上げするねん。

それを、国家でやってるのが今回のタバコ増税。
覚せい剤はあんまり人に迷惑かからんからなあ、せやけど。(覚せい剤やったら訳わからんようなって幻覚みたりして人殺したりするとおもてる人多いけど、迷信です。
戦後しばらく日本では受験勉強のお供として覚せい剤が広く使われてきました。)

1000円にすんねやったら、そこから、喫煙するための施設設置、喫煙者健康保険(保険料が喫煙者と非喫煙者が同じなの、おかしくね?)、喫煙火災保険(火災保険も喫煙者と非喫煙者が同じなの、おかしくね?)、等の、喫煙者にのみ必要な金を、そこから全て賄えばよいやん。それやったら1000円賛成。

追伸
駅の喫煙所近くでタバコ吸うてるやつに一言。
一度君んちのトイレの「近く」でオシッコしたるね。

地方の、ゴミ分別厳しい地域のコンビニ。
当店はごみ箱は設置していません、の張り紙の横に灰皿。
おかしくね?

あと、ウンコの時タバコ吸わないと出ない、って、個室で吸ってやるる奴に一言。

ウンコ一つ自力ででけんのかい!!。

人間失格!!

いや、動物失格や。

いや、ウンコは虫でもできるなあ。

虫は

正しい喫煙マナーてなんやろ?

僕は7文字で言える。

人前で吸わない。

これだけ。

関連記事
  1. 2008/06/21(土) 11:20:46|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不思議な一日やった | ホーム | 明るいうちから>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/21(土) 12:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

KAORINOさんはじめまして?


僕はとっくにタバコ止めてますよ~、ご心配ありがとうね!!
  1. 2008/06/21(土) 14:51:44 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/283-a1938b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)