真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

適当野菜とトーストと・・・

20080613155221
今日のお昼は、適当野菜スープとトースト。
昨日、風土舍にいったら、様々な季節の野菜が並んでいた。日本列島の縦長さを実感。
タマネギ、セロリ、人参、ズッキーニ、キャベツ、トマト、ブロッコリによく似た縦長の野菜を適当に切り、適当に炒めて、適当に煮たスープとトーストが今日の昼。
月桂樹の葉は、京都の友人の香草研究家の榊田さんに頂いたもの。
香りが別物なのもだけど、可愛い月桂冠にしてくれていたのがみそ。

トーストは妻の好物で、ボクは滅多に食べない。バターの代わりにバルサミコ酢とオリーブ油を混ぜたものを付けながら食べるのが中村家流です。
バターたんまりのトーストもうまいけどね、勿論。
関連記事
  1. 2008/06/13(金) 15:52:24|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晩飯 | ホーム | 今後のスケジュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/268-2c42123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)