真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

真空管アンプ貰いました

学生の頃から使っていたKENWOODのアンプが壊れました。
修理に出したら、部品がないので治せない、とのこと。
いや、別の部品で治してくれよと、頼んでみても無理、とのことでした。
色々検討したのですが、改造してまで治す価値があるのかというと、様々な識者の意見を総合的に鑑み、価値無し、との結論に達しました。
このようなことをmixi上でやりとりしていたら、マイミクのイデムリンさん(井出村さん)が、余っているアンプを譲ってくれるとのこと!!
お家も近所なので、いくつかのアンプを持って来てもらい、好みに合うものをセレクトしました。
井出村さん自作のアンプです。
僕は真空管アンプの中でも、比較的味付けの薄めのものがどうやら好みのようで、それを頂きました。
まだまだ改造が可能だそうで、聞き込んで行って好みを言えば、変えてくれるそうです。
ありがとう!!
どちらかというと、クラシック向きというよりは、ジャズのシンバルや、スネアのブラシの音がぼくの好みです。
スピーカーも義理の父からの頂き物(HARBETHのHLコンパクト)、後はCDプレイヤーを少し上等のに変えたいなと思っています。
こちらは、パイオニアのものを購入予定です。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/04/22(火) 15:02:58|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真空管アンプ貰いました | ホーム | 鯖の薫製のカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/234-30de6a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)