真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ANAがチケットレスで搭乗出来るようになりました

20080404175537
少し前からANAがチケットレスで搭乗出来るようになった。以前の分厚い航空券がなくなり、携帯やマイレージカードで搭乗出来るのだ。非常に便利、かと思いきや、全く持って不便。左端から、eチケットお客様控え、手荷物お預けのお客様専用搭乗案内所、身体検査場を通過する時に出て来る搭乗案内、最終的に飛行機に乗り込む直前に出て来る搭乗券。この他に、チケットを買った時に貰うチケットもある。(紛失)計5枚。これだけのものが、搭乗までの間にどんどん出てくるのだ。これに、手荷物預けの半券もあるので、どれがどれだかわからなくなる。前までは、分厚いチケット一つで全てオッケーだった。むしろややこしくてかなわない。それだけでなく、これだけの紙を無駄に使うのは如何かと思う。上は、エコの為に持ち歩いている、マイコップ、マイ箸。これで楽屋での紙コップ使用量、割り箸使用量は0になりました。ちょっとは考えてほしいなあ。  
関連記事
  1. 2008/04/04(金) 17:55:41|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ANAがチケットレスで搭乗出来るようになりました | ホーム | 松任谷由実サイン入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/230-196a5661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)