真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

考えても仕方のないこと

考えても仕方がないことを考えることは愚かなことだ。精神の無駄な浪費だ。
健全なときにさいつもそう考えてたし、考えても仕方ないことで悩んでいる人をそう諭してきた。
いざ自分が考えても仕方ないことを考え込んでしまうと、なかなかそうは出来ないものだと思う。頭でわかっていてもは実行は困難なことは多々ある。

考えても仕方ないことを考え込んでしまうとは愚かだ。
だが本当に愚かなのは、考えないといけない事を考えないで、まあいいか、と先延ばしにすることだ。

関連記事
  1. 2017/05/16(火) 12:34:56|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道ツアー終わりました!楽しかったです!! | ホーム | 50sの銭湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1417-73f34c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)