fc2ブログ

真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

いつか

いつか出来るようになる、ってことはないんだよ。
出来る人は、最初から出来てる。

いつかわかるようになる、ってことはないんだよ。
わかる人は、最初からわかっている。

出来ない人は、最後まで出来ない。
わからない人は、最後までわからないんだ。

そんなことないよ、ぼくは出来なかった事が出来るようになったよ!。

それはね、君が出来ないことを、知っていたから、出来るようになったんだよ。
出来ないことを知っているってことは、出来てるって事なんだ。少なくともできるための準備が出来てるってことなんだ。

そんなことない。わたしはわかっているよ!

わかってないよ。わかっている人は行動するんだよ。
行動できないってことは、わかってないってことなんだ。改善するための努力をするもんなんだ。苦しい苦しい努力をね。

音楽でも何でも、全部同じこと。

行動を先送りにすること、それは、わかっていないことと同義語なんだ。

今の自分の耳に入る諫言を、耳に入れられない人は、未来永劫にその事に気付けない。

あのひととかあのひととかを見て御覧。絶対に人の諫言を耳に入れないでしょ。

でもその人たちは素直に人の言葉に耳を傾けていると思っているんだよ。

出来ない人は、最初から出来ない。
わからない人は、最後までわからないんだよ。

君が、どの道を選ぶか、あとはそれだけだよね。

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/05/08(月) 17:28:31|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋人を寝取られた兄の話 | ホーム | 僕の隣に座ったひと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1413-ed73be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)