真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

精神状態がまし。

昨日から精神状態がいい。根本的な原因となる要素は何一つ改善されていないので、メンタルがアップする理由がないのだけど、なぜか調子がいい。

大体具合が悪い時は、朝がしんどい。それは僕自身の飲酒癖に問題がある。
酒を飲むと、一気にメンタルは向上するけど、翌朝はメンタルがドーンと落ちる。
酒の悪しき薬理効果の一つ。
ユンケル飲んだらアップするけど、切れるとダウンするのと似ている。
だけど、この二日間はさわやかに起きることができている。まったく理由が分からない。
躁状態で興奮しているとかではないけれども、若干ネットなどで落ちてたら見たくないような情報ですら、見に行けるぐらいの、精神状態ではある。
落ちてる時はフェイスブックとか見ない。見れない。見まくっている。

現在、眠れてて、食べれてて、まあ体を温かく維持している。
だめなのは、睡眠、食事、保温、このうち2つが欠けると人間は病を発症するそうです。
昨日はランチにインド料理のおやつを食べたのだけど、そののち、おなかがすいたので、冷凍していたブロッコリーと海老とでパスタを作った。
僕の今までの経験上、確実に料理を失敗して、まずくて食べ残す、というパターンの典型的だったのだけど、料理に成功しておいしく食べられた。
何かがおかしい。むしろ逆に自分自身を疑う。こんなはずではないぞ、中村真。
用心深くいけよ。反動でドーンと落ちるからな。

でももしかしたら、その根源的な問題に対しての、自分なりの解答が出かかっているのかもしれない。
その事に関しても、丁寧に考えていけたらと思っています。
少しずつ、あわてずに。

20170428110016163.jpg

関連記事
  1. 2017/04/28(金) 11:02:01|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間 | ホーム | ツアー終わりました。ありがとうございました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1407-4e3075da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)