真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

大村亘という人間

彼を初めてみたのはもう5年は前かもしれない。
池袋の某ライブハウスにカルテット編成のライブを見に行った。
その時は特に印象に残らなかった。あいさつ程度の話をしたかな?くらい。
その後、川本悠自の熱心な勧めで、にはたづみのアーティストミーティングで再会した。
いろんな話をした、セッションも重ねた。そうやっていく上で、彼が本当に優れたアーティストであるだけでなく、人格的にも優れた人間で、そして、彼の持つ哲学を理解するにつれ、僕は彼に深い関心を持つようになった。
彼とは共通の哲学をもっているし、彼の歩もうとしている未来は僕の見ようとしている未来と似ていると思うようになった。
にはたづみプロジェクトのメンバーに招聘した。改めてにはたづみの理念を説明した。
彼はその理念を全く持って見事に理解し、そのうえで自分の考えを述べた。
頭の出来が違う。
そういった外的な要因だけが彼の素晴らしいところではない。
彼には人徳がある。周りにいい人が寄ってくる。
彼の訪れるところ、彼がかかわる人々、それらすべてによい風が吹く。
僕の音楽にも彼は新しい風をもたらせてくれた。
そして、彼は人をちゃんと見ている。曇りない眼でちゃんと見ている。
彼ほど物事を曇りなく眺められる人を僕は知らないかもしれない。
僕の苦しみの本質を彼は見抜いていた。そして、何も言わずに助けの手を差し伸べてくれた。そういう事が出来る人間なのだ。
僕は彼の事を尊敬している。年齢は僕よりも下だけれども、尊敬し、信用している。
彼のいうことならば間違いがないだろう。そう思う。
ただ、人間の好みは激しい。万人に対して彼はいい風をもたらすような人間ではない。自分が好きな人間と、そうでない人間は、彼の中ではっきりと差があるように思う。それもまた僕は彼らしくていいと思う。

彼、大村亘の人徳がもたらす色んなものは、さまざまないい事をこのトリオに与えてくれました。
彼と録った僕の3枚目のアルバム。Makoto Nakamura Trio
このトリオのCD発売ツアーが始まります。


中村真トリオ「CD発売記念ツアー」
中村真、中村新太郎b、大村亘ds
4/3(月)上尾 プラスイレブン
4/4(火)袋井 マムゼル
4/5(水)名古屋 スターアイズ ゲスト junko vo
4/6(木)梅田 ミスターケリーズ
4/7(金)岐阜 アイランドカフェ
4/8(土)近江八幡 YUGEYA ゲスト 木原鮎子vo
4/9(日)白山 CLOWD
4/10(月)高岡 カサデラムジカ
4/11(火)新潟 フラッシュ
4/12(水)桐生 villlage
4/15(土)会津 太郎焼総本舗
4/16(日)酒田 グリーンベイ
4/19(水)秋田 J‘s cafe
4/20(木)石巻 lastrada
4/21(金)那須塩原 割烹 石山

4/22(土)小山 フェローズ割烹 石山

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/04/03(月) 00:32:19|
  2. ミュージシャン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Makoto Nakamura Trio ツアー中間報告 | ホーム | ソロコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1402-0233f384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)