真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

本日無料コンサートを開催します。

インドで知り合った、Mr Dというベーシストがいるのだが、真、お前には音楽があるじゃないか、音楽の中でその悲しみを燃やせ、そのようなことをいわれた。
それが理由ではないが、僕はこの悲しみを、今日東川口のu3chiにて、急遽ソロピアノのコンサートを開催することにした。来たい人は来てほしい。連絡を下さい。
makoppo081@gmal.com
無料です。

僕にとって最大の苦しみであったあの人は、最大の喜びでもあった。
今日ピアノを弾きながらも、あの人の事を想うのだろう。心の中であの人の為に演奏するのだろう。

あの人が心から消えればいい。楽になる、だけど、心から消したくないんだ。魂の底のところの喜びだからだ。
であれば、僕は永久に苦しみを抱えて生きていき、その苦しみを音楽のともしびにすることにしか、昇華出来ないのであるとしたら、一体俺の人生は何なのだ?苦しむだけの人生なのか?
45歳になって、これほどまでに乗り越えがたい壁が立ちはだかるなどと、僕は想像していなかった。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/04/01(土) 14:01:13|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソロコンサート | ホーム | 大切なもの。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1400-6982b7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)