真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

明日から北行、僕って最低の男??

明日から仕事がしばらく休みなので、梅雨の本州を避けて北海道に行ってきます。
夜中の二時発のフェリー東苫小牧行に乗り、大雪山縦走します。
トムラウシ温泉から入って、トムラウシ~化雲岳~白雲岳~黒岳縦走し、層雲峡に降りる縦走です。

山中二泊三日。

去年夏のチャリツアーで世話になった旭川のビーン中島さんに全面的に世話になっての登山です。
トムまで送ってもらって層雲峡からピックアップしてもらいます。
ほんまにありがたい話です。

そして、仕事でもないのに、北海道に行かせてくれる、妻に感謝です。

7月は、さらに、綾戸ツアーにかこつけて四国石鎚、連休に八ヶ岳、綾戸ツアーにかこつけて山形朝日連峰、それが終わったら、8月に光田臣とアルプス縦走、常念岳~燕~行けるなら餓鬼まで初アルプス!
その続きに、北海道を岸徹男伊藤大輔らと登山を兼ねたチャリ旅をします。

僕って最低の男??
関連記事
  1. 2007/06/26(火) 02:02:26|
  2. 山歩きやチャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大雪山行ってきました。 | ホーム | 中村真 ゴキ講座>>

コメント

はじめまして

最近、食の安全…というか中国製の食の安全に関心があり、「味覇(ウェイパァー)」ってどうよ?ということであさっていたら、中村さんのブログ(去年の記事ですね)にあたりました。

あまりに意外です。

実は中村さんの音源は拝聴したことがないのですが(失礼!)、これを機に聞かせていただきます。また、北海道にお越しの際にはライブにもお伺いできればいいなと思います。

では、失礼いたしました。
  1. 2007/07/12(木) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. 加藤 #-
  4. [ 編集]

加藤さま、はじめまして。
僕にとって北海道は特別なところで、本当に大好きなところです。
12月には札幌や砂川でトリオのライブをやります。
是非良ければお越し下さいませ。

余談ですが、先日チャリツアーで九州を一周したとき、小倉で光化学スモッグがでて、悲惨な状態の中自転車をこいでたのですが、その光化学スモッグは中国から来たものらしいです。

おいおい、中国やるな~~っ。
  1. 2007/07/12(木) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/138-96980529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)