真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

今年もよろしくお願いいたします。今年の抱負と気持ち。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年一年間は激動の一年でした。44歳とは思えない動きの多い一年間でした。ひたすら長かった。
2017年は、どんな年になるだろうか?僕は、色んなことに惑わない自分でいたいと思います。
40にして不惑とは言いますが、僕はまだまだ惑う。
人の幸福を、自分に置き換えてみて、自分は何と不幸なのだろうか?そんなことを思ったりすることもあります。
ぼくは、そんなには不幸ではない。いや、相対的に見ても相当恵まれているほうである事は知っている。
だけどそんな風に惑う事もある。
音楽に対してはさすがにもう惑うという事はない。わが道をゆくのみ。
ただ、年齢を重ねていくことによる、価値が固まっていくことは一歩間違えると固陋であるといえる。
そうならないように自分を絶えずリフレッシュしていくことを考えていきたいと思う。
そういう意味でも、昨年は、比較的若い世代との交流が増えたことは自分にとって好ましいことだ、
特に大村亘が僕にもたらした風は大きい。今年もそのような若手たちとのかかわりを積極的に持ち、学ばせていただくという気持ちでいたい。
自身のワークショップも、誰よりも学んでいるのは僕だと思う。
自分の事業としては、にはたづみプロジェクトのより充実を図っていきたい。しかし無理せず。
レコードとしては、助川太郎と芳垣安洋のプロジェクトのリリースを考えている。
ミュージックキャンプも更なる発展を、まあこちらのほうは自然な流れに身を任せておけばよい。
あと、自身のトリオのツアー、そして、今年はソロをレコーディングしたいと思っている。
久しぶりにソロを何度かやってみたが、少し自分の中の感覚が変わっていて、面白くなっていた。
ジャジーであることに対してのこだわりから少し解放されているように思える。
今の僕の感覚を少し残してみたいと思う。

長かった一年。今年はどんな面白い激動の一年になるのだろうか?

今年も皆様、よろしくお願いいたします!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/01/03(火) 12:52:44|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日を迎えました | ホーム | レコーディング終えました。みんなありがとう!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1376-1d1c550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)