真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

札幌のライブハウスで沖縄の女の子と

札幌です。とあるライブハウスにライブを聴きに来ました。そこには沖縄のしりあいの女の子が旅行に来ていました。
ライブの休憩中、久しぶり、元気ですか?と話しました。ライブが終わった後、ご飯でも食べに行こうよ、と誘いました。
是非是非!と言ってくれたのですが、次のステージが終わった後、なぜか態度が不穏です。
実は、ほかにも誘われていて・・・。そうなの?一緒に行きませんか?その人たちと、とのこと。見ると、札幌に社会人草野球で来ているユニフォーム姿の中年のおじさんたちが。
ぼくは、なんとなくそれは嫌で、せっかくいつもいく面白い食堂街があるので二人で行こうよ、有楽町だよ、というも、その女の子はおじさんたちとエレベーターに乗って行ってしまいました。
その女の子が態度を豹変させたのは、生島と、杉本が横やりを入れて邪魔したからだということが分かり、僕は激怒しました。

という夢でした。
面白い食堂街は、必ず夢に出てくる架空の場所。札幌という設定ですが、札幌感はゼロで、東京っぽいんだけど、東京でもない。有楽町なので、東京なのだが、どちらかというと大阪の地元っぽい。が、大阪の地元でもない。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/11/23(月) 14:23:56|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年一年を振り返って。 | ホーム | 今後のスケジュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1340-a09d10aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)