真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

立ち飲み、かずお、ブリの寿司。

なぜか立川から大宮行きの快速に乗って豊田まで乗り過ごして、いつもの立ち飲みに集合ということになったのだけど、かずおをつれていたのだけど、ソフトドリンクがお茶しかない。
立ち飲みだし持ち込んでいいか?といったら、ダメといわれた。小さなバヤリースとなんか色んなつまみと、なぜかツナの缶詰が5個もセットになったものが1000円であるが、といわれ、断る。
パートナーがまだ飲み初めなのに、マーボーご飯を頼んでいた。そんなものを最初に頼むのはどうかと思うが、とてもおいしそうだったので、僕も食べた。
ふと気付いたのだけど、ポストに昨日もらったサバのお寿司が入れっぱなしだった!!
パートナーとかずおをそっと呼んで、食べようよ!といったら和がサバは嫌い!!といった。
パートナーと二人で食べたが、やはりまだ飲み初めでこんなに炭水化物をたくさん食べるのは嫌だったしやはり味が少し変わっていたから、数個のこして捨ててしまった。
そして、食べ終わってから、今の寿司がブリの寿司であることに気付いた。

という夢を見た。

立川から大宮に行く快速は存在するが、豊田は通らない。
立ち飲みの奥になぜかソファーの席があった。行きつけのつもりだが、行ったことはない。
登場しないが、大学の同期の玄くん(クラリネッター)と飲み屋で待ち合わせの予定。
パートナーは誰かはわからないけど、過去につき合った女とかではない。比較的年齢の高い人。

そして夢を見終わった今、おなかが痛い。古くなったブリの寿司にあたったか??
関連記事
  1. 2015/10/18(日) 12:31:47|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Thank you! Hokkaido & Okinawa | ホーム | 鶏胸肉のしゃぶしゃぶと揚げうどん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1337-07d8c4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)