真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

北海道十六日目 士別にて。

旅の最後のプランが確定した。どう締め括ろうか?どう過ごそうか?悩んだ結果、旭川で終わり。そこから留萌のお祭りを見て、留萌から輪行して苫小牧にいくというもの。

今日は音威子府から、士別まで約70キロほどをこいだ。
途中、稚内港で会ったおじさんと会う。
ほぼ同じところから出発したらしい。
今日は比布までだそう。僕はまだ色々と決めかねていた。
おじさん御年73!僕よりも速かった。
名寄のセイコーマート共に休憩。おじさんはバナナをごちそうしてくれた。僕はお礼にコーヒーをおごった。
名も聞かず、別れた。旅の清々しい出会い。恐らく一生会うこともなかろう。

士別まではすぐだ。
キャンプ場を探すが、どうも良くない雰囲気。天塩川の河川敷にテントを張り、風呂に行き、最後の食糧に手をつけた。自炊は最後。
今日はポトフ。


名古屋からきたおじさん。ドラゴンズがよいね!


士別には古い赤レンガ倉庫がたくさんある。

関連記事
  1. 2015/07/23(木) 20:42:57|
  2. 2015.7.北海道チャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道十七日目 旭川にて旅は終わり | ホーム | 北海道15日目 完全に停滞した。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1321-4a8e1769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)