真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

北海道十二日目 稚内へ戻った

稚内に戻った。戻ったと思うのもどうなんだろうか?
再び礼文へ行ったとき、島に戻った、と思うのだろうか?礼文に行きたかった理由はあの自然、空気に、もう一度触れたかったから。それに対する懐かしい思いを、もう一度感じたかったから。
でも、今は違う。
礼文島で出会ったたくさんの温かい人々にもう一度会いたいから、また礼文島に僕は戻りたいと、そう思うのだ。
今回旅に出て、チャリ旅など飽きていると思っていたが、たくさんの新しい発見があった。
思えば当たり前のこと。10年前とは、自転車にまたがっている僕自身が変化しているのだから、当然見える世界も違う。
当たり前のことを、また発見できた。

今日はYさんと釣りにいく。ずーっとやりたくてやれてなかった釣り。また新たに楽しみを見つけられることだろう。
関連記事
  1. 2015/07/19(日) 16:05:04|
  2. 2015.7.北海道チャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<北海道十三日目 豊富でコンサート | ホーム | 北海道十一日目 礼文岳といっこんバーベキュー>>

コメント

そい釣れましたか?
  1. 2015/07/20(月) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. 大人の三輪車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1316-4195fbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)