真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

北海道七日目 稚内到着後

今日は雨の予報だったが羽幌は晴れ間すら見えた。
稚内でお世話になるYさん曰く、稚内は雨だそう。
天売もどしゃぶりで、天売の民宿を予約したおじさんは、船出るの?と聞かれたそう。
おじさんと別れて走り出す。
ペダルが足にしっくり来る。
いくらでも漕げる体になった感じがする。一週間、ようやく体が出来てきた。
適当な所までいってピックアップしてもらおうかともおもったが、調子が良い!
極めつけの追い風。
午前中だけで50キロをこなした。
午後はさらに追い風が増してきて、ほぼ暴風、のレベルにまでなったが、綺麗な追い風。
100キロはなんとか頑張るつもりだったが、結局稚内まで約140キロ頑張った。風にのってやって来た。
吉田豊が教鞭を振るってた天塩を出たら、あとは全く何もない所を行く。本当に、何もない。
40キロほど何もないところを行く。
雨が降ってきた。雨具を装着する。
寒い。でも体力は大丈夫。
稚内到着。え?あの稚内は?すっかり様変わりしていた。
数年振りのYさんとの再会。
Yさんとお風呂に行き、最高においしいおでんをごちそうになり、いまはYさん宅の寝床。もう寝るね。
まだ八日。旅は続く。明日は停滞。明後日礼文へ。


廃線の橋脚。


天塩稚内間は本当に何もない。


おまん、の最高おでん。利尻昆布の出汁が最高!
関連記事
  1. 2015/07/14(火) 22:00:21|
  2. 2015.7.北海道チャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<北海道八日目 稚内停滞と、軽く演奏会を | ホーム | 北海道七日目 みなみちゃんのおばあちゃん>>

コメント

稚内に着いたのですね。お疲れさまです。
  1. 2015/07/15(水) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. 大人の三輪車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1310-dda0ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)