真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

呼子のイカ

440943690_20


トミー主宰のライブを終え、翌日は呼子にイカを食べにイカないかとのトミーの提案。
ええね~。

普段、よほど新鮮なイカ以外は口に入れない僕は、どれ程のイカなのか興味深々!。
途中高速に入った途端ガス欠でエンスト。
小城のトミーの知り合いがガソリンを持ってきてくれ一段落。
トミーといたら日常がコント。飽きることはない。

呼子到着。
近くの食堂で活けイカ定食を注文。

今までイカやと思ってたのは一体なんなんや!
はっきりいって別の食べ物。

今後さらにイカが食べられなくなるとか、そんなことはない。
なぜなら完全に別の食べ物やから。

食べ終えて甘木の松本亭へ送ってもらう。

明日はまたもや急きょ決まった中津江村でのソロコンサート。
このチャリツアーを知った中津江の大沢さんが、小倉でのライブに来てくれ、メールをくれたことから交流始まり、今週予定している祖母山登山に協力してくれと図々しいお願いをしたところ、快く協力をしてくれる上に、コンサートまで企画してくれた。
明日は甘木まで迎えに来てくれた上、明後日祖母まで送ってくれるって!

トミーにそのことを話すと、来年から九州チャリツアーではなくて、九州チャリを運ぶツアーだね、と皮肉られた・・・。

ついでに明日休みのトミーに明日のコンサートの前説をお願いする。

一体このツアー中何回トミーと会えばよいのやろか・・・。

なんか、トミーが僕を紹介してくれると、お客がリラックスするんだ。
僕はトミーのどこが好きなんか考えてみた。
彼の、そのお笑いのセンスも好きやけど、音楽をほんまに愛している。バカにしてない。それをはひしひしと感じるからなんやな。
むしろプロのミュージシャンよりそれにたいしての執着は強いかもしれんね。


今後は、中津江から祖母を登り、ツアー最後の熊本へ向かう。
ツアー終了と同時に妻が鹿児島に来る。古地ツアーの時に意気投合した、小林のジェノアのマスターのヨットに乗せてもらい、その後屋久島へ渡り、6月1日にさいたまに戻ります。

なんとすでに昨日九州上陸一月を迎えた。
もう九州中友達だらけになったよ!
ただ、漕いだ気はあまりしない旅やな~今回は。

まあ、ええやないかそれはそれで。
関連記事
  1. 2007/05/21(月) 22:07:59|
  2. 2007九州チャリツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中津江村ライブ | ホーム | 呼子に向かう途中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/129-967f71e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)