真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日和[にわ] 夏(3) 浦和の肉の名店、肉のマツヤマの閉店をうけて

僕は野菜は野菜屋、魚は魚屋、そして肉は肉屋で買い物をします。
今日は、野菜を買い、そしていつもの浦和の「肉のマツシマ」へ向かって車を走らせていました。
営業日のはずなのにシャッターが下りていました。たまに臨時で休むこともあるのですが、小さな張り紙が。
車を止めて張り紙を見に行ったら、なんと!5月末を以て閉店とのこと!!
大ショックを受けました。
マツヤマの、いつもの鶏胸肉、アベ若鶏の胸肉や、レバー、新鮮なレバー!!
黒毛和牛のいつものすじ肉、そして、なんかのときには食べていた山形牛の、通常ならグラム1000円以上はするであろう素敵なすき焼き肉!。サムギョプサル用の三枚肉や、ベーコンや紅焼芋頭扣肉に使う塊肉、親鳥の殻、それら全てが、何一つ手に入らなくなってしまった。
僕は、本当に今日1日、喪に服したい気持ちです。
大将!もう一度、店を開けてくれ!!僕はそれでないと、もう一生肉を食べないよ!!!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/06/03(水) 17:48:08|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日和[にわ] 夏(4) でんどう君、その後。 | ホーム | 日和[にわ] 夏(2) ルンバ導入!名前募集中!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1275-a265f334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)