真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日和[にわ] 夏(2) ルンバ導入!名前募集中!!

10年以上前に付き合っていた彼女に言われたことですが、僕の感覚の中から、掃除、という概念が欠落しているのだといわれたことがありました。
その子も決してきれい好きな子ではなかったのだけれども、僕の部屋を細々と片付けてくれていた。しかしある時、幾ら片付けてもすぐに散らかす僕に頭に来て一切片付けずに過ごそうと決意したそうです。そして、片付けている自分に対しての感謝の気持ちを持たそうと、そう考えたそうです。
ところが、僕は部屋が散らかろうがなにし様が一向に頓着せず、散らかるがままに過ごしつづけたそうです。いい加減その部屋に過ごすことにストレスを感じた彼女は、諦めて部屋をまた片付けたそうです。そのことにすら僕は気づかない程、掃除、の概念は欠落していました。

最近、部屋の掃除と片付けを覚え、誰の目から見てもきれいな部屋、といえるであろう部屋に住んでいると、ルンバという掃除機のことが気になり出しました。
部屋が片付いていないと使えないが、片付いているならばとても便利な自動掃除ロボットルンバ。
導入しました!!
思ったよりも遥かに掃除能力が高い!!
ただ、音が若干うるさい。
それに、部屋に立てかけてあるブラックボードは押し倒していきました。ただ、鏡のような大きな物は倒さずにそのまま掃除していました。
気になるので、ルンバに掃除をさせながらそのまま買い物へ。
1時間程してもどると、基地に戻っていました!!
とても可愛い。
名前を募集します!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/06/03(水) 17:42:11|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日和[にわ] 夏(3) 浦和の肉の名店、肉のマツヤマの閉店をうけて | ホーム | 日和[にわ] 夏(1) 新たなる苦しい季節のはじまり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1274-1c97a36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)