真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日和[にわ] 春(1)心の庭 心の日和

春が到来した、いや、軽く夏が到来したように感じられる日和。
軽く汗ばむ季節が来た。過ぎ去った季節のことを思い返す暇もない。
12時間秋田まで下道を走らせてきた。
新緑のきれいな山間の風景を、しかしそう楽しめる気持ちでもなく車を走らせてきた。とても疲れたが、たどり着いた今、心は春の晴間のように晴れやかです。
この日記は、春の日和というタイトルにしようと思います。春の日和、と書いて、にわ、とも読める。
心は僕の庭であり、そこにはうつりゆく日和もあると思います。晴れる時も有れば、雨がしとしとと降るときもある。雨が続いたかと思うと、最高の布団干す日和になることもある。
僕の庭の移ろいの観察日記。四季の凡才(盆栽)美術館の年間パスポート。
関連記事
  1. 2015/05/02(土) 02:35:08|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日和[にわ] 春(2) 太平山の温泉へ | ホーム | (7)>>

コメント

雨が降る日も晴れの日もある

Come Rain Or Come Shine

ですね〜。
  1. 2015/05/05(火) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. サファイア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1255-36b75b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)