真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

(3)カレー〜カレー〜カレー〜

二条市場の前に気の利いたインドカレー屋があったのだけど、満席で入れず、仕方なくjassの下のスープカレー「すあげ」に行ったのが昨日のランチ。
今日はその二条市場のカレー屋に行った。
今日は城間が沖縄から来るので、晩ご飯をスープカレーでもどう?とついうっかり言ってしまったので、晩ご飯もスープカレー。そして、キャット&ドッグはjassのとなりのビル。今日もすあげか。
それもまあいいさ。那覇には食堂インド、というカレー屋がある。なんで那覇でカレー食べなきゃならないんだと思いつつも食べたカレー。美味しい。
すあげも美味しい。想いの募っていた二条市場の前の気の利いたインドカレー屋は、それほど美味しくなかった。
とはいえ、インドカレーは大抵のお店でおいしい。全然美味しいレベル。
待たされた挙げ句入れなかった印象がどうしても悪い。

とある事務所の人間と話していて、齟齬があり、電話で話していて大変もめた。
なんつうか、よくよく考えて、なんでそこまで言われなきゃならねえんだ俺が、という気持ちにさせられる程、ぼろくそに言われた。
送ったメールの内容が相手の要望を満たしていなかったのだけど、僕の感覚では話し合って解決簡単に出来る程度の話なのだけど、ひたすらぼろくそに言われた。
仕方なく、悪いとも思っていないのに謝罪して話を前に進めた。
意思の行き違いなどいくらでもあると思うのだが、一般社会では許されないミスなのだろうかね??
ぐっと精神的にも堪えた電話だった。
関連記事
  1. 2015/04/24(金) 19:13:46|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(4) | ホーム | (2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1250-1705b925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)