真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

(2)

二日ほど前の、あまり眠れずに迎えた朝。喉に違和感を感じ、鏡を見たところ、扁桃腺に白い膿が付いていた。久しぶりにやってしまった扁桃炎。
季節の変わり目、ついうっかりとケアを怠ったら罹患してしまった。
人混みに出たら必ず鼻うがいをしていたからか、飲酒を控えめにしたからか、今冬風邪をひかずに過ごせたと思った矢先のことだった。札幌への旅が近いということもあり、朝一で耳鼻科へいった。うっすらと熱も出たのだが、早めの治療が効を奏し、今は比較的ましだ。
扁桃腺には、びっしりと白い膿がへばりついている。この膿はどうやってなくなるのだろうか?そのうち剥がれて呑み込んでしまうのだろうか。薄気味悪いことだ。

昔から扁桃腺は弱い。ところがいくら喉が痛くとも飯は食えるのだ。
医者にいって、これではご飯食べられないでしょ?と聞かれ、食べているというと、嘘ついていると思われたことがある。医者に嘘をつく心理はよくわかるが、本当に食べれるんだよ。信じてくれよ。

関連記事
  1. 2015/04/22(水) 17:17:16|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(3)カレー〜カレー〜カレー〜 | ホーム | (1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1248-d4cc82e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)