真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

(1)

起きた。布団をたたんで窓を開ける。布団を押し入れにしまう。今日から札幌へ旅に出る。旅から帰ってきて部屋が散らかっているのはとても嫌だから。だから布団も押し入れにしまった。
シャワー浴びてコーヒーを淹れる。旅行鞄を閉じる。
思えば旅行鞄を使う旅は久しぶりだ。今年最初の飛行機での旅なんだ。
札幌の友達に気候を聞いた。
ダウンジャケットはもう必要ないとのこと。だからぼくはダウンジャケットを持った。札幌の人たちの寒さに対する感覚など当てに出来ない。ならば聞かなければよいのに。

必要ないブレーカーを落とし、家を出る。
スリッパの向きを整えて玄関にそろえた。
一週間後、帰ってきたときに僕を迎えてくれる為に、綺麗に整えた。

タイミングよくバスが来る。
一本早い電車に乗れた。

成田空港へ向かう武蔵野線車内にて。

関連記事
  1. 2015/04/22(水) 12:43:34|
  2. 心の整頓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(2) | ホーム | 日記(50)トリオのライブ〜埃一つない部屋〜カスーレ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1247-48889511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)