真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

なんと22年ぶりの再会!

実は甘木を訪れるのははじめてではないのだ。
22年前、僕がまだ中学生だったころ、当時近代の通信科で勉強していた母の同級生、とはいえその人は母とは親子ほど年の差のある友人で、当時20代の前半だったその松本さんという人は、僕のいわば兄貴分で、彼に連れられ九州を旅行したことがあり、その際彼の実家のある甘木に一泊お世話になったことがあるのだ。

その事はもちろん頭にあったのだが、松本さん本人は現在名古屋に住んでいて、現在は少し疎遠になっており、ご両親には、なにせ22年も前の話だし、もう忘れられているだろうと思っていたので、連絡とるつもりはなかった。

ただ今甘木にいることを、母には、面白いから松本さんに電話してみ、とメールした。
母は現在少し病がちで、昔の友人たちに連絡をとったりする気力に欠けるところがあり、きっかけになればよいと思い、その事を伝えはした。

テントで一人晩酌していたら携帯がなった。

「もしもし、松本です。いまどこ?甘木公園?、今すぐ迎えに行くから」

母の仕業。
まさか、ご両親に連絡するとは思いもよらず、焦った。

今晩泊まりなさいというありがたい勧めを丁重に断り、その代わり、月曜日泊めてもらう約束をした。

今朝、テントの前で「こんにちは」と声が。

あけてみると松本さんのおとうさんが。

22年ぶりの再会。

「朝ごはん食べに行きましょ!」と迎えに来てくれたのだ。


そやった。九州はこんなとこやったんや。
でも、70才の松本さんは矍鑠として元気一杯!

今は松本家で休ませてもらってる所です。

22年前にたった一度あっただけ。
だけどそんなことは関係ないんだ。


今日は久留米でライブ。
終わると、トミー富岡主催の星座観察会に佐賀まで。
そこで一泊雑魚寝をし、次の日は佐賀でトミーが急きょ企画してくれたソロライブ。
楽しい企画目白押し!
関連記事
  1. 2007/05/19(土) 10:29:23|
  2. 2007九州チャリツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日のラジオ出演とライブについて | ホーム | 甘木越え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/124-39a56a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)