真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(40.41)ピアノのショールームのオープニングパーティー~日々雑感、いや常に日々雑感。

昨日は久しぶりに日記をかけなかった。日記をやめたのか?と聞かれた。本当に意外な程たくさんの人が日記を読んでくれている。僕としては、誰も読んでいないことを前提として書いていた。僕にそう数多くのファンがいる訳でもないし、こっそりと書いていたつもりだが、ばれているので、まあ仕方ないと思う。
昨日は、ピアノのショールームのオープニングのパーティーに招かれていたので遊びにいってきた。
ドイツのピアノのレセプションパーティー。
それがはけてから立川でピアニストのNさんと二人で飲んでいた。JJで知り合いがライブをやっていたので顔を出す。というか終演後顔を出してみた。
結構お酒を飲んだのだが、帰ってからはハーブティーを飲んだ。寝るまで酒を飲んでいた頃の僕は一体なんだったのだろうか??今では想像つかない。というか、飲めない。
飲酒に対する依存は完全に断ち切れたと思う。飲まなくても平気。飲むのは嫌いではないけれども。

今日は、昼間Sくんとランチを食べ、本来ならば僕の家でごちそうしたい所だったが、ばたついていたので準備が整わず、ロイヤルホストへ。
それが終わってからシンガーのKさんをレッスンというか、を終えたあと、浦和のKへ食事へ。
終わって帰ってきてハーブティーでまったりしている。
マーラーの交響曲の全集を買って、少し聞いている。マーラーなどは雑音だと思っていたが、まあ、そういう要素はあるが、正直言うと、割と好きである。
特に緩徐楽章が好きである。

今の僕の心にフィットする。雑音楽章は少々きつめだが、まあそれはそれで楽しめる。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/06(月) 22:54:51|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(42)玄米〜食べること〜トリオ〜電車を乗り間違えた | ホーム | 日記(39)無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1237-31c53de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)