真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(33)u3chi~ブログの意外な読者の多さ。

今日は和音を連れてU3chiにライブを聴きにいった。
出来れば自分の音楽を和音に聴かせたいのだが、そのためには元嫁もしくはその家族の協力が必要不可欠となる。それはなかなか難しいことなのだ。かずおを連れて行ける演奏の場所は少ない。距離、時間の問題、場所の問題、などを鑑みて、ジャズマルかU3chiしか僕には思いつかない。u3chiのライブの情報をたまたま耳にしたので、伺ってみた。
ピアノ弾き語りとギターとベースのトリオの演奏は、子供には若干刺激が足りなかったのか、退屈そうにしていたが、何とかたのお客さんに迷惑をかけることなく1セットを聞かせることは出来た。
出演者の子供たちもたまたま和音と同い年ぐらいの子たちが集まっていて、最後には友達になってわちゃくちゃとやっていた。
僕は打ち上げに参加せず、和音を元嫁に渡し、又観に来ていたY夫妻と食事にでた。
本当にY夫妻とは仲良くさせてもらっている。ありがたく思う。

ライブのベーシストのYにも、僕のこのブログを読んでいるといわれた。
誰も読んでいないと思って書いているこのブログを、継続して読んでいると、複数の人に言われた。このブログは、自分の為に書いている。自らを省みる為に、いや、過去を省みることから学ぶこと、それは、現在を、未来を省みること。そのためにこのブログを書いている。
自らの行為や想いを、書き記すことが、未来の僕への手紙になる。そう思い、このブログをしたためているだけなのだ。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/29(日) 23:49:08|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(34)ピアノ〜さくら? | ホーム | 日記(32)和音〜メロン〜ロイヤルホスト〜心の塵芥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1230-7ff0bb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)