真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(28)無題

久しぶりにランチにお客さんが来た。
こう書くと、はやらないレストランみたいな感じがするね。しかし来客の為にレバーペーストとタプナード、林檎と押し麦のサラダを作った。久しぶりにビスマコみたいな料理を作った。
来客は5時頃に帰り、晩ご飯は3日前に作った粕汁とぬか漬けと玄米。
昨日は少し飲み過ぎたみたいで、朝起きたら飲んだ後喉が渇いていた。こんな経験は実に久しぶり。大体寝る前に枕元に水差しを置いて寝ていたのが嘘のようです。
寝る前にハーブティーを結構たっぷり飲んだのに、アルコールは結構体の水分使うんだね。
そういえば、お尻がかさついていたのがつるっとしてきている。皮膚の水分量も戻ってきたのかもしれない。肝臓に使う分の水分が別のところに使えるようになってきたのだろう。
玄米が食べたい、などと思えるようになってきたのはそれなりに元気になってきている証拠のように思う。玄米など、最も体が元気でないと受け付けない食べ物だし。
この調子で元気になっていきたいな。

今日はとても寒い1日だった。空がとてもきれいで、澄んでいた。
妻が出て行ったとき、晩秋の澄んだ空気の季節だった。あれ以来あの季節が苦手だったのだけど、妻と離婚してあの季節が再び好きになった。
今僕は、春が苦手。過ぎ去って欲しくない季節が、無慈悲に過ぎ去っていく、そんな感じが嫌いだ。

関連記事
  1. 2015/03/24(火) 23:22:44|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(29)玄米〜別れ | ホーム | 日記(27)力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1224-4f264023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)