真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(27)力

今日は、美容師のTさんと久しぶりに大宮のRという飲み屋にいく約束をしていた。
お酒をやめてから初めて行くR。どんな感じがするのだろうか。
Rは東日本の震災のときに、計画停電で本当に気持ちが落ち込んでいるときに、Oさんと一緒にいった時、ろうそく灯りで明るく営業をしていて、とても気持ちが救われたことを思い出す。
Rはいつも活気に溢れている。味もいいし、庶民が気軽に楽しめる風情がたまらなくいい。
改めていったRは、相変わらずそんな風情。
お酒も少し飲んだけど、弱くなった。昔なら5〜6杯飲んでいる時間でも、二杯が限度だった。

今日は寒かったね。真冬を少し思い出させてくれた。
関連記事
  1. 2015/03/24(火) 01:50:32|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(28)無題 | ホーム | 日記(26)粕汁〜オーブントースター〜和音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1223-c349acbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)