真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(23)金婚式~断髪~抜歯へ

昨日は両親の金婚式だった。父親におめでとうのメッセージをいれた。

父から返事があった。ありがとう、真と恵美子と旭に出会える切っ掛けとなった日でもある。と。
僕は、我が子に出会えた気持ちを理解することが出来る。親父の気持ちを、僕自身の和音に対する気持ちに重ねあわせることが出来る。だから、親父の気持ちがより深く理解出来る。

返信した。僕は金婚式はどうやら無理そうだ。と。

オヤジは返信してきた。93才の金婚式、素晴らしい。親の参列は無理かもね、でも。だってさ。
オヤジがこれほどにウイットに富んでいたとは知らなかった。

そうか、僕はもう、ほぼ金婚式を迎えることは絶望的なんだな。そんなことを考えた1日だった。

今日は久しぶりの冬を彷彿させる天気。少しほっとする。
洗濯をしようか迷ったけれども、やめてよかった。少し雨が降ってきた。

今日は上尾へ髪を切りに行った。明日は抜糸。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/19(木) 23:43:45|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(24)抜糸〜湯豆腐〜新月に | ホーム | ライブスケジュール、今後の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1219-251e2cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)