真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(19)和音〜歯の痛み

今日は、和音と晩ご飯を食べた。ちょっと元嫁に渡すものがあって、ついでにもし和音がいたら、と思ったのだ。
第三公園へテニスをしに行った。とはいえ、僕が和音がうちやすい所にテニスボールを投げてあげて、それを打ち返すだけのものだが。
終わり、コクーンへハーブティーを買いにいった。和とどうしても晩ご飯が食べたくなり、元嫁にそのことを言うと快諾してくれたので、再びロイヤルホストへ。少し時間が早かったので、自宅へ久しぶりに連れてきた。43歳になって初めて和音が僕の家の敷居を跨いだ。二ヶ月ぶりのことだ。
長くツアーが続いていたことと、和音の病気、諸々の要素が重なり、実に久しぶり。
家に入るなり和音は、お父さんの家、なんか違う、すっきりした、と言った。
子供でもわかるんだね。今日は、ロイヤルホストで、一番安いものを食べた。でもクーポンがあるので、毎日1割引で食べられるんだよ。

帰ってきて風呂場を掃除した。とてつもない耳鳴り。
医者には色々かかっているが、耳鳴りはもういいや。医療費もかかってどうにもならないから。
昨日より歯が痛い。和音とテニスを張り切ったからかな??ボールを投げてるだけでも結構傷口には負担がかかる。なるべく動かないようにしたけれども。
和音とは本当に家族になってきたと思う。日に日に和音のことが大好きになってくるのだ。
僕の癒しは和音だけ。和音がいてくれてるから、毎日生きて行ける。
関連記事
  1. 2015/03/16(月) 00:38:55|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(20)自宅の片付けが終わった〜新たなる未来の始まりの一つ。 | ホーム | 日記(18)お粥を炊いた〜蒸気クリーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1214-8834d79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)