真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(16)緑内障疑い〜豚汁(鶏肉で)〜明日は全身麻酔で歯医者です。

今日は目医者に行ってきた。妻に求婚した日、つまり10年以上前のある日に目にゴミが入り眼科に行ったことを切っ掛けとして、緑内障の疑いをもちつつずっと過ごしてきた、長年の懸案事項に終止符を打たんが為に通い始めた眼科。視野の検査をすると、何と視野が欠落していた。自覚症状として視野が欠落することはない、と言われたが、僕は自分の視野が欠落していることを自覚していた。
見えない視野の欠落を見れることも芸術家としては必要な資質なのか?それは知らんが、おかしいと思っていたら、やはりおかしかった。
兎も角、半年後に再検査。その時点で病気に進行があれば緑内障の治療に入る。
最悪。医療費がかかってしゃーない。
そして明日はお待ちかねの歯医者である。全身麻酔。明日は15時半から西浦和まで電車で行って、全麻が切れている状態で歩いて帰るという離れ業をやってのけなければならない。
先日のあの麻酔の地獄から考えると、ちょっとそれは無理なのではないか?と思われる程のこと。
明日は12時から御飯や飲み物を飲んではいけない。明日午前中に食べる為と今日の夕食の為、豚汁を作った。(鶏肉で)
43歳になってから、初めて自分の為にみそ汁を作った。そして冷凍の炊き込みご飯を食べた。
酒をやめてから甘いものを食べ過ぎて太ってきた。
ちなみに今日はキッチンを片付けた。冷凍庫の裏まで奇麗に拭き掃除した。
これであと、風呂場と音楽室の掃除で終わりだ。完璧な家になる。
関連記事
  1. 2015/03/13(金) 00:13:41|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(17)親知らずに始まり親知らずに終わった。 | ホーム | 日記(15)無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1211-f8e525b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)