真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

今日は田川石炭公園で

昼頃田川到着。
お昼をブルーノートのマスターと取る約束をしてたので、田川伊田到着と同時に電話する。
5分もせずにマスター到着。
一目みて、あ、やばいぐらいいい人。

沖縄で一年ぐらいフーテンしてたマスターは、まあいわば「同業者」みたいなもの。
わかりあえないわけないじゃん!

和食のランチを食べたあと、石炭の街だった田川の石炭公園に連れていってもらう。

宿で一休み後、店へ向かう。
セッションのトリオのメンバーは既に到着していた。

リハ前にマスターの出してくれた軽食をつまんでると、バイトの女の子が来た。
あかん、タイプや・・・。
福岡県立大学の学生さんの舞ちゃん。
KO寸前のところをリハ開始。
感じええやん!

前とは大違い。

遠賀での話をしたら、やはりその歯医者は評判悪いらしい。

お客さんの一人が会釈してくれた。
会釈しかえすと、なんと、小倉で田部さんとエルビスに連れて行ってもらったラーメン屋のご主人!
目を疑ったよ!
何でも田川は里だそうで、それにしてもわざわざ来てくれるなんて・・・。

演奏も楽しく、お客さんもとても静かに聞いてくれた。
県大の学生さんたちも大勢きてくれた。

ライブ終了後カウンターで舞ちゃんらと話ながらぐだぐたとよは更けてゆく・・・。

翌日、完全な二日酔い。
停滞を決意。

今はマスターに連れていってもらった石炭公園でキャンプです。

明日は完全峠越え。久しぶりです。
関連記事
  1. 2007/05/17(木) 21:09:51|
  2. 2007九州チャリツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人からの印象が今までとちがう | ホーム | 宝萬山登山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/121-c679695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)